とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

朝から鳴いていました

 

🍂

お昼すぎ

車についてきて

立ち寄る場所で

電柱なんかで鳴いていました

 

セグロセキレイも二羽いて

自動ドアの前とかで

ヒョコヒョコ歩いていました

 

🍂

 

夕方は

1500羽くらい数えました

 

最初は

ベランダの前を行ったり来たり

そのうち西とか北西から

飛んできたり

また

南西から飛んでくるカラスが

長野〜富山の方へむかったり

 

南西や南からは

1000羽くらい

数えました

晴れていて

雲がないので

よく見えました

遠くの南西から飛んできていたようです

肉眼で数えましたが

単眼鏡なら

もっと見えたかもしれません

 

全体に晴れていて

鳥たちはよく見えました

 

ベランダの前を飛ぶカラスが

行ったり来たり

張り切って飛んでいて

東から西へ

西から東へ

なにかなと思ったら

 

西から300羽くらいが

飛んできました

示し合わせたように。

それから

北西から北のカラスが飛んでいましたが

ベランダからは

見えない位置に続いていたように

感じました