とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

16:17

カラスが建物で

飛騨〜富山方面向き

鳴いています

 

16:35

飛騨のほうや

関西の方を向いて鳴いています

 

つぎに南

それから関東方面

それでまた

飛騨 富山 能登方面

 

🍂

16:17〜16:58

 

カラスを2883羽

数えました

 

これまでで一番多い数でした

 

揺れのあった直後だったか

あっちからもこっちからも

一度に飛び出してきました

 

北西、西あたりから直接だったり

南西から南周りだったり

カラスは列をつくるというより

バラバラで

バタバタしている様子でした

 

気になるのは

集団で逆走し

気がつき

戻るといったカラスたちがいました

 

個別の逆走は何羽もいました

 

またバトルするカラスもいました

 

ムクドリ

集団でビュンビュン飛んでいました