とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

ゆうがた

 

雲と霧?で

近くしか見えない中でした

 

南あたり

いつも飛んでいるあたりの山は 

全く見えないから

もしそこを飛んでいても

数えることはできないな〜と

思っていたのに

 

わりと家の近くを飛んでいて

2260羽数えました

いつもより

数えやすく

なんか変な感じでした

 

南西から

ベランダめがけて飛んでくる集団もいました

 

逆走もいました

 

ムクドリ集団は昨日よりも

ベランダ近くの電線にとまりました

 

また

東から西への集団での飛び方は

太い蛇みたいに

ウネウネと飛んでいき

長い長い蛇が

空を飛んでいるようでした

見事です

1000羽くらい

いたかもしれません