とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

あさ

 

家の近くの木だったり

電線にとまって

飛騨富山方面と

クルッと回り

群馬方面を向いていました

 

3羽いました

 

しばらく歩くと

電線に8跳ねていましたとまっていて

飛び立って西と北西の電線に

そこにも数羽とまっていました 

 

🍂

お昼すぎ

 

カラスがベランダの前を飛んでいました

 

🍂

16:00〜16:35

 

1370羽くらいを

数えました

 

雲が垂れ込めていて

南が少し明るく

風がありました

 

昨日のように

近くの町や畑にいるカラスは少なく見え

でも

北西や西から飛んできたカラスが

姿を表すのは

昨日のようでした

 

西あたりから

500羽くらいのカラスが

高く飛んできて

その半分くらいは屋根を飛び越えました

 

北西から北も

多分飛んでいたよつですが

雲と霧?で見えませんでした

 

バトルするカラスが何組もいました

急降下でバトルです

 

小鳥の集団は

2回ほど見ました

東から西へ

飛んでいました