とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

お昼ごろ

 

カラスは川で水浴び

20羽以上〜

 

あちこちで鳴いてました

 

セグロセキレイ

前を飛び歩き

 

カラスも道路で待ち伏せ

 

🍂

夕方

 

ベランダの前は

あっちからもこっちからも

飛び交うカラス

どうしたいのか

30分くらいは

ビュンビュン飛び交っていて

めちゃくちゃてした

どこへ行くわけでもなく

 

南の山並みは見えていましたが

山並みの上は晴れた空で

その上が雲

雲の上にまた晴れた空でした

 

雲の下から山並みに向かって

ワッと降りてくるカラス集団

山並みに出たり隠れたりしながら

東へ進むカラス集団

 

雲の上に飛び出た

50羽くらいのカラス集団がいて

その集団の先頭の何羽かが

西に向かいはじめ

ちょっと飛んだところで

間違いに気がつき

ふわっとカ━ブし

東へと向かいました

みんなも先頭に

ついていきました

 

南や南西から姿を見せるカラスが多く

遠い南で

単眼鏡でも

ポチッと見えるくらいです

 

近くを飛ぶカラスは

あっちこっちとめちゃくちゃで

ぐるっと回ったりしていました

 

小鳥の集団は

昨日と同じようでした

東から飛び出し

南回りで

北西へ向かっていました

 

1993羽

数えました