とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

朝から鳴いています

 

🍂

16:50〜17:30

 

1700羽くらい数えました

 

西から南西から飛んできたカラスを

南で数えました

 

どんどん岐阜富山の方へ飛ぶカラスがいました

逆走です

みんなとはちがって

ホントにそちらへ行きたいようでした

 

いつものように

スズメの大群も

飛びまわっていました

 

南西から南を飛ぶカラスは

かなり遠くを飛んでいたカラスもいました

天気が良かったので

良く見えたのかもしれませんが

自分とカラスの距離という見方を

してしまいそうでした

 

高く飛んでいるカラスもいました

 

鉄塔にとまっている

カラスはいなくて

建物の上とか

パラボラアンテナの上にとまっていました

 

向きは

関東方向?

東海方向?

岐阜方向

飛騨方向

だったように見えました