とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

16:57

西の建物のアンテナの上でカラスが岐阜北陸向き

ずっととまってます

 

16:58〜17:30

 

1000羽くらい数えましたが

南の遠いカラスの群れはいいかげんです

 

はじめのカラスは

南へ飛んで行きました

 

南からもカラスは何羽か飛んできました

そのうちの一羽は富山北陸方面へ

または富山新潟方面へ飛んでいけました

 

しばらくは西、南西、南からのカラスが

ボチボチと飛んできて

 

南西の建物では

南とか関東の方を見るカラス

 

またベランダ近くの西の建物には

7羽くらいのカラスがとまりましたが

あちこち向いていました

 

後半は南の低い山から飛び出すカラスを

数えました

豆粒ほどのカラスの集団でした

 

屋根を飛び越えたカラスは

たぶん10羽以下だったと思います

 

一羽で逆走するカラスも何羽かいました