とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

とまっていたカラス

飛騨方面

富山北陸方面

関東方面? 関東東北方面?

山梨静岡方面

いろいろでしたが

ベランダ近くでは

岐阜飛騨方面と富山北陸方面が目立っていました

(いつもとまっていカラスを忘れるので先に書きました)

 

16:10〜16:58

 

3000羽近くを数えました

あたりは曇っていました

山も頂上は見えません

 

飛騨から飛んでくるカラスもいましたが

ほとんどが

西〜南西あたりから姿を表しました

南西が多かった

 

前半は

バラバラと飛んでいました

逆走もたくさんありました

北西に向かって

どこまで飛ぶんだろうというほど

長く飛んでいました

ぐるぐる回っているカラスや

あっちこっち飛んでみたり

30羽ほどの集団が

なかなか先に進まず

とどまる飛び方をしたり

めちゃくちゃでした

 

後半は

南西あたりから集団で

ダラダラと飛んできました

その中の何羽かが

反対側に飛んだり

気がついて?

もとに戻ったりは

ありました

17時近くはもう普通に飛んでいたように

思います

 

ベランダ側だけで見たカラスです