とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

夕方

 

380羽くらい数えました

 

北西、西の山からも飛び出してきました

 

南西、南、南東の山からも。

 

南南東あたりから(方角は関係あるかどうか?)

70羽くらいのカラスが飛び上がり

螺旋状に上空へとのぼり

かなりめちゃくちゃに飛んで

そこからめちゃくちゃなまま

東へ移動していきました

 

パフォーマンスだと思います

 

ベランダの前では

それぞれの方向へ飛ぶ

単独のカラスがいました

西〜東へ屋根飛び越えたり

北東あたりから屋根を飛び越えて

南西へむかったり

東から西部飛んだり

南から北へ飛んだり

していました