とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

6:54 カラスが鳴いていました

 

🍂

17:10〜17:40

 

160羽くらいのカラスを数えました

 

昨日よりは見えました

 

あちこちから飛び出してきました

西、北西、もしかして北

また北、北西から飛んでくるカラスもいました

 

南東の建物にとまり

関東方面、東海方面、岐阜美濃、飛騨方面まで

ぐるりと向きを変えていました

二羽いました

 

その建物の向こうから

30羽くらいのカラスが一気に飛び上がりました

関東方向?

それで東へ飛んで行きました

パフォーマンスかもしれません

 

あとはいつも通り

西、南西のカラスが南経由でバラバラと東へ

 

屋根を飛び越えたカラスは数羽

 

北側から屋根を飛び越して

南へ向かったカラスが二羽いました