とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂昨日のカラスと今日のカラス〜

🍂

昨日は……

38羽のカラスを数えました。

西側は厚い雲で

南東が明るかったので

南で数え

いつもと同じ

西から東へ飛んでいました。

 

🍂

今日は

 

ごごから

小鳥のさえずりが賑やかでした。

こんなに聞こえたっけ~って感じでした。

 

夕方のカラスは

87羽のカラスを数えました。

 

お天気も良く

全体的に山が見え

山の向こうから飛んでくるカラスが

良く見えました。

 

岐阜富山方面からのカラス

飛騨方面からのカラス 

美濃方面からや御嶽山方面からなど

飛んできてきました。

 

また

富山能登方面へ

2羽のカラスが飛んで行きました。

しばらくして1羽も同じコ━スを飛び始めたので

3羽目かと思ったら

このカラスは間違えたらしく

逆戻りし

南経由で東へ飛んで行きました

 

西から飛んてきて北へ向かうカラスが2羽

東北方面へ向かうカラスが2羽

 

岐阜の方の建物では

1羽のカラスが岐阜向き

 

小笠原でいろいろあったころ

たくさんのカラスがとまっていた

南東の建物に

1羽のカラスがとまり

関東向きでした

 

ベランダの前は

ツバメとすずめが

ピュンピュンと賑やかで

バラバラに飛んでいました。

 

バトルをするカラスが

二組いました。