とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午前中

キジバトが飛んできてひょろひょろした木の枝に

とまりました。

落ちそうです。

 

キジバトがまた現れました。

雀と一緒で餌さがし?です。

 

午後

カラスが鳴いていました。

 

🍂

18:25〜18:40

 

100羽のカラスを数えました。

 

カラスが鉄塔で

北陸とか新潟方面

 

また

建物上で飛騨北陸方向

ジリジリと

新潟あたりから福井あたりまでの方向に

体を動かして鳴いていました。

 

西から3羽のカラスが飛んできて北へ

 

南から次々とカラスが舞い上がり

北東?へ

80羽くらいはいたかもせれません。

 

御嶽山方面から飛んできたカラスも数羽

 

西の山を南下しているカラスと

東からのカラスが合流し

東へ飛んでいきました。

(夫婦かな〜迎えに来たのかな〜)