とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

午前中

花びらが

ひらひらと

飛んでると思ったら

白い鳥

5羽でした

鷺かな〜?

綺麗でした

 

その後

鷺が眼の前を飛んだけど

鷺はグライダーとか

小型機みたいな姿で

あの花びらみたいな鳥は

なんだろう?と……

 

🍂

 

鳶がベランダの前の空を

しばらく旋回していました

 

カラスはいつも通りいました

 

セグロセキレイは2度も現れ

眼の前を

飛びます

 

🍂

 

16:10〜16:40

 

南西の建物あたりで

40羽くらいが

暴れてました

それから東へ飛んでいけました

 

10分後

南西の方から飛び始めました

雲もあり見えにくいです

風はあまりないです

 

なんか

今日は1列に

繋がって飛んだりする様子が

面白かったです

 

北も繋がっていましたが

数は少なく

北の方が黒雲で全く見えなかったです

 

西からも飛んできましたが

南西からのカラスを単眼鏡でみていたので

真上で鳴いてくれるカラスは

声を数えました

 

全体

700羽くらい

いました