とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

 

午前中

 

セグロセキレイが楽しそう?

 

鳶はいない

 

カラスは2羽で電柱で南あたり?

 

🍂

 

13:39

鳴いていました

 

🍂

 

16:10〜16:40

 

950羽くらいのカラスを

数えました

 

飛騨の方へ飛んで行ったカラスは一羽

しばらくして

美濃の方ですが

近くに飛び降りたカラスは一羽

 

少し高い空を飛んでいたカラス一羽

 

圧倒的に南西からカラスは

湧いてくるように

飛んできました

 

南西の

家の近くに溜まっていて

ワッと一気に40羽くらい

飛んで

そんなことが

3回ぐらい繰り返されました

 

北は

数羽ですが

カラスは目立つように

飛んでいました

半回転するとか

移動しているわけじゃないよ

といった感じです

 

鴨が20羽くらいで

飛んできました

富山方向でした

鴨はカラスより

ボテボテしています

いかにもお肉は

美味しそうです

 

屋根には近くのカラスが

数羽乗っていました

 

風はあまりありませんでした

 

ですが

けっこう乱れ飛びでした

乱れ飛びは

風のせいだけではないかもしれません

 

空のあちこちを見なければならないので

単眼鏡は使いませんでしたが

最後の10分は

暗くなり

雲や山を飛ぶカラスは

ほぼ見えなくなるので

単眼鏡で覗いて見ました

 

びっくりです

 

肉眼では見えないのに

たくさん飛んでいました