とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

午後

家を出ると

木にとまっていた3羽のからすが

賑やかに鳴き出しました

飛んで

群馬東北方面?の電柱で

鳴いていました

川にはカラスが30羽ほどいました

 

水の中に顔を入れて石ころを加えると飛び立ち

近くの石の上に置きました

その時

30羽くらいのほどのカラスが

いっせいに飛び立ち

南の家の屋根にとまりました

同時に小鳥の集団がグルグルと

飛び回っていました

 

🍂

夕方

 

鉄塔の上では

南、南西あたり

二羽のカラス

 

800羽くらいのカラスを数えました

西から飛び出し屋根を飛び越えたのは

数羽

ベランダ前を飛び去ったのも数羽

 

北西から西、南西あたりから

姿を表していました

個別の逆走もありました

 

南の山から姿を現したカラスも

100羽以上はいたかもしれません

 

スズメ集団は一度みました

スズメは賑やかに鳴いていました