とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂

🍂

頭上を通過するカラス

電柱でどちらか向くカラス

方向は忘れました

 

 

 

🍂

17:25〜17:45

 

242羽くらいのカラスを数えました

 

スズメの大群は1000羽くらい

雲のように空を移動していて

気味が悪いです

北陸方向から東海方向へ移動し

山の向こうへ消えました

 

カラスは屋根を飛び越えたのは2羽

ベランダに飛び込んだのが一羽

 

北陸の方向へ山並みに沿って

飛んでいったのが一羽

昨日と同じカラスかな〜と

漠然と思ったりしました

 

南や南南西へ向かったカラスが2羽

 

西とか南西から飛び上がるカラスが多く

岐阜方向からわっと100以上のカラスが

いっせいに飛び立ちました

 

アンテナでは岐阜美濃方向と岐阜飛騨方向

細い鉄塔?の周りを

カラスがクルクル回っていたので

単眼鏡で覗いたら

鉄塔の天辺で北陸とか新潟向きのカラスが

とまっていました

カラスが飛ばなければ

気がつきませんでした