とりにっき~*

2023-07-19からカラスやことりのようすを《えにっき》みたいにかきます~*鳥は地震のおしらせをしている気がします~*

🍂賑やかに2500羽くらい数えました〜*

🍂

 

といっても

じゃんじゃん飛んでくるので

まとめて

かたまりで100くらい

とういう数え方もしました

だから

ホントのところはわかりません

 

これまで多かった南や南西では

ほとんど数えることはなく

 

大部分が

次々と次々と次々と〜

西から湧き上がってきました

回り込んでいる様子はありませんでした

 

それから500羽くらいは

北西あたり〜で

それより北北西あたりも

いました

そちらは

単眼鏡で見たりしました

 

昨日と一昨日は

ここが

どんなふうなのか

わかりません

 

高く飛んでいるカラスもいました

バトルもいました

少数派